ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/04/28

オートバックスに行きました

セールのはがきが2通ほど届いていたので、オートバックスに行きました。

とりあえず、オイル会員を無料で更新できる特典があったので、1年間ほど延長することにしました。オートバックスのオイル会員になることで、初年度1,050円、継続料525円にて、エンジンオイルとエレメントの交換手数料が無料になります。先述した特典は、後者の継続料525円が無料になることを指します。また、数量限定でしたが、新神戸電機の日本製カーバッテリー(38B19L)を2,980円、ウィンドウォッシャー液(2㍑)を98円で買うことができました。その際に、次回利用できる、割引きシールなるものをいただきました。ここまでが、先週金曜日の話です。

さて、今回は、セールはがきに掲載されていたエンジンオイル、割引きシールを使って、オイルエレメント、エアコンフィルター、芳香剤を買いに行きました。

これまで、筆者はBP社の軽自動車・エコカー用オイル(0W-20)を使っていましたが、Castrol社の同じタイプのオイルが、1缶(3㍑)あたり1,980円で売られていました。店員さんと軽く話をしてから、どうせ、3,000kmごとに頻繁に交換するので、それなりに名前が通ったブランドのオイルであれば安い方が良いと判断してこちらに切り替えました。

会計を済ませてから、レシートを店頭にいたお姉さんに渡すと、くじびきをさせてくれました。また、Castrol社のオイルを買っていたので、そちらのプレゼントもくれました。色々、安く買えて、おまけもたくさんもらえたので、とても良かったです。ちなみに、戦利品は次の通りです。
  • 新神戸バッテリー(38B19L)
  • ウィンドウォッシャー液(2㍑)
  • エンジンオイル(Castrol社、0W-20、3㍑)を3缶
  • ファブリーズ芳香剤(詰め替え用)を2個
  • エアコンフィルター
  • オイルエレメント
  • ワイパーゴム(交換用、フロント用)