ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/03/18

ゆめタウンでシールを集めてマグカップをもらった

ゆめタウン高松で買い物をする際に、1,000円ごとに1枚のシールがもらえます。このシールを20枚集めて専用の台紙に貼ると、ムーミンのお皿などが安く買える権利が得られます。以前は包丁や鍋をやっていましたが、それのお皿版ということです。ひとまず20枚ほどシールが集まったので、マグカップ2個を300円で交換してもらいました。

日本製である点、商品に同封されていた会社の住所から判断すると、美濃焼き、または瀬戸焼の流れを組む何かだと思います。この地域は国内でも有数の陶磁器の生産量が多く、焼物としての特徴がない点が特徴なので、具体的にどこの焼物かの判断はできませんでした。

ものはしっかりしているため、仮に砥部焼や有田焼あたりで同じクラスのものであれば、1個1,000円のマグカップだとで思います。すなわち、2個で2,000円だと考えると、85%引きで購入できたことになります。従って、チラシにある「最大87%割引きで手に入れよう」という表記にも合致すると思います。