ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/02/17

CANON EOS-7D を買いました

昨年末くらいからずっと考えていたのですが、CANONの本格的なデジタル一眼レフカメラを買いたいと思っていました。2月に入り、CANON EOS 60DとCANON EOS 7Dの2機種にまで絞ったのですが、どちらにしようか決めかねていました。

60Dと7Dを比較すると、7Dの方が値段が高い分だけ機能も上のように思います。ただし、スペック上は、大きな差を見ることはできませんでした。重さの点から、60Dを選ぶ人もいるようですが、男の筆者にとっては、7Dが重たく・大きく感じることはありませんでした。むしろ、7Dの方が手にしっくりくる印象でした。

本日3回目となる実機を見に行き、7Dを手に取ると、衝動買いをしたい衝動に駆られました。60Dと交互に触ってみましたが、やはり7Dだと思います。というわけで、クレジット2回払いにて、7Dの本体、16GByteのCF(コンパクトフラッシュカード)を購入しました。

多機能、高性能な一眼レフカメラを使いこなせるように、がんばりたいと思います。少なくとも、筆者がカメラに持たれているたれている(筆者がもっているわけではなく...)状態にだけはならないようにしたいと思います。