ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/02/20

確定申告書類が完成

平成24年分の確定申告書類を完成させました。今回は、ごちゃごちゃと申告する事項が多かったので、作成するのがとても大変でした。ただし、インターネットの確定申告書類作成コーナーにて、印刷した書類を提出を選択すれば、確定申告書類の記入をすべて自動でやってくれて便利でした。

最終的には、電子化PDFファイルをダウンロードできるので、自宅のプリンタで印刷して添付書類を用意するだけです。e-TAXとかを強く推奨されますが、現行のシステムでは紙媒体でやりとりする方が、現実的には簡単だと思います。

必要書類一式をレターパックにつめたので、明日にでも提出しようと思います。これで、今年の一大イベントのひとつを片付けられたように思います。やれやれです。