ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/02/16

スターバックスに行きました

値段が高い泥水しかでてこない(失礼)ため、スターバックスにはほとんど寄りつきませんでした。そうこうしているうちに、2012年分の株主優待券の有効期限が迫ってきているので、思い切って行くことにしました。休日はいつも長い行列ができているので、迷惑をかけないように、お客さんが少ないタイミングを見計らいつつ店内に入りました。

どの飲み物も値段は同じなので、事前にインターネットで調べて、長い呪文の注文をしてきました。店頭の人と相談しながら、一部修正しながら、次の構成にしました。

  • チョコレートクリームフラペチーノ 550円
  • ショット 50円
  • ヘーゼルナッツシロップ 50円
  • バニラシロップ 50円
  • キャラメルシロップ 50円
  • キャラメルソース 0円
  • チョコレートチップ 50円
  • エクストラホイップ カスタム
  • 合  計 800円

普通に注文すれば800円に相当するコーヒーですが、株主優待券を使ったので無料でした。結論からいうと、とても美味しかったです。店員さんの判断でシロップ類を少なめに調整しながら追加してもらいました。こうなってくると、すでに、コーヒー風味のアイスクリームですね。