ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2010/02/11

祝日もとくに変わりなし

3時すぎまで夜更かしをしてしまったので、目が覚めると10時すぎになっていた。うちの先生からメールで依頼があった作業と、アマチュア無線で使う無線機を回収するために大学へ行った。結果的に私のアカウントでは依頼のあった作業をすることができなかったので、その旨をメールで流して状況を説明した。建物の外にでると比較的強く雨が降っていた。高松市内の電化センターへ行き、twitterや他のウェブ記事を参考にして決めた電源装置とアンテナ基台を買った。

帰りにゆめタウン高松でコーヒーブレイクにするつもりだったが、駐車場に入りきれない車で付近がものすごく混雑していた。そこで、イオン綾川ショッピングモールへ行ったことがなかったので、話のネタに一度行っておこうと思った。ゆめタウンほどではなかったが、それなりに混雑していた。こちらができてから、ゆめタウン高松に集中していた人たちの流れが多少分散されたかもしれないが、高松にこんだけの人がいたのかと思わせるほど混雑していた。イオン内の眼鏡市場でちょうど切らしていた眼鏡クリーナーを購入し、TULLY'Sで念願のコーヒーブレイクをした。ゼロハリのアルミ鞄も見たかったが、3種類ほどがショーケースに入っており、いまいち満足することはできなかった。

また、プログラミングの作業とtwitterを楽しみながら、NHK-FMの番組を聞いていた。はじめは22時すぎに寝るつもりだったが、グッチ裕三さんの語りグチと音楽がおもしろいので、ついつい聞いてしまった。とても番組の内容が素晴らしく感銘を受けたので、本件とラジオは素晴らしいという内容を足して、模範的な文章にしてメッセージをインターネット経由で番組宛に送った。日付が変わって本当に寝ようかと思っていたとき、番組でお便りが届いておりますのアナウンスとともに、香川県高松市の(私の実名)さんからのメッセージということで紹介された。あまりにも意外で意表を突かれたので驚きいた。確かに教科書的な模範解答を出したけど、紹介されるとは思わなかった。ちょっとうれしかった。