ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/03/10

ハワイ移動の総括

今回のハワイ移動の記事は次の通りです。

関西空港に到着してからの状況を簡単に説明します。関西空港への到着は定刻よりも大幅に遅れました。しかし、高松までの高速バスの予約を最終便にしておいたため、約1時間30分程度の乗り継ぎ時間がありました。入国手続きを終わらせ、預けておいたスーツケースを引き取ったあと、一般エリアに入りました。ここで関西空港の3階に移動して、マッサージを30分ほど受けました。首筋、背中、腰だけを徹底的にやってもらいました。それからローソンに行って、8x4、おにぎり、お茶を買って、高松行きのバス乗り場の場所を確認してからベンチでおにぎりを食べました。

21時をすぎて高速バス乗り場に向かう途中、スーツケースの異変に気がつきました。預けておいたスーツケースをとじ合わせた場所が中央より下部に移動していました。筆者はいつもスーツケースは上部で止めているので、もしやと思い中を確認してみると、TSAのチラシが入っていました。正義の名の下に、何らかの理由により、メリケンさんが中身を確認したが問題なかったという通知書です。無作為にスーツケースをチェックするのですが、運良く筆者のスーツケースが選ばれたようです。そのスーツケースは、その半分をコナコーヒーで埋められ、残りのスペースをお菓子が入っていました。それ以外のスペースは雑誌、ホテルの石けんなどの備品、充電器であったため、開けてびっくり玉手箱ですね。

もう一つの荷物に入れておいたカップラーメンはつぶれている箇所がありました。やはり簡易なボストンバックだったのが問題で、次回はダンボール箱を仕入れて、その中に入れてからボストンバックに入れないとダメだと思いました。