ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/02/02

ブラステル・カードにPaypalから課金した

国際電話プリペイドサービスのブラステルに、Paypalから課金することにしました。このブラステルカードを上手に活用すれば、国内・海外を問わず、電話料金を格安にすることができます。チャージにやり方にはいくつかありますが、インターネットで手軽に課金できる、Paypalにて2,000円ほど追加したいと思います。

このブラステルカードは、以前、カナダに移動したときに大変お世話になりました。生死確認の報告電話だけではなく、世間話を含めてかなり贅沢に国際電話を1週間ほどかけました。カナダから日本の固定電話宛ての通話料金は1分あたり20円ほどで、結果的に800円程度は使ったように記憶しております。

最近の改定で、残高の有効期限が最後に何らかのアクションをやってから1年になった(以前は3年)とはいえ、半永久的に残高を維持できる点がすばらしいです。また、電話の発信方法の選択肢が多いことも、難しいと思われる反面、状況に応じて使い分けられるので良いと思います。