ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/01/25

ライティングソフト・Nero 12 Platinum を購入しました

CDやDVDにデータを焼くときに使用するライティングソフトですが、今まで、何かのドライブに付属していたNero 6をずっと使用していました。CD、DVDを普通に焼ける上に、何の不自由もなかったので特に気にしていなかったのですが、このたび、最新版(Nero 12 Platinum)を購入することにしました。

筆者の場合、かなり古いNero 6なので、新規購入以外の選択肢はなかったです。そこで、新規にパッケージを購入する場合、8,800円になります。Amazonで購入すると、7,967円になります。ダウンロード版にすれば、メディアや取説が一切ありませんが、すぐに利用可能で安く6,980円で買うことができます。

色々と思案した結果、体験版を導入して、それのアップグレード特典を組み合わせて、結果的に5,981円のコースに決めました。一度、体験版を通して動作確認もできるので、このコースは確実だと思います。ちなみに、筆者の場合、Nero 6で運用していたので、Nero 12にアップグレードしたところで、何の問題も起きませんでした。支払いは、オンライン決済サービス・PayPalを使いました。