ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2012/12/24

コーヒーの注文が保留されていた件

本題に入る前に、本日の記事より、文章の表記をデスマス調に変えたいと思います。また、論文チックに書いていた文章を、多少、くだけることを許容します。よろしくご理解ください。

さて、米国の某所にて注文していた、コーヒーの注文が保留されていたことについて、メールにて催促をしてみました。すると、はじめての国際発送の場合、何かしらの手続き的なモノが必要なようで、注文をウェブで済ませてから、一度連絡をしなければならなかったようです。とりあえず、メールにてやりとりを済ませ、なんとか発送してくれそうなトコロまでこぎつけました。

個人輸入は何度かやったことがありますが、要するにAmazon氏がすべて代行してくれていました。今回は、すべて、自分で手続きなどをやらないとダメです。少々高くなったとしても、それも勉強代だと思い、よい経験をさせていただこうと思います。

追伸:クリスマスとか無縁の生活をしております。