スーパーカブ90のスパークプラグを交換した。現在取り付けてあるスパークプラグは、イリジウムプラグ(DENSO IUF22、2,100円)である。しかし、某オンラインショップにて純正スパークプラグ(NGK CR6HSA)を10本まとめて購入した場合、2,400円(送料込)という値段がついていた。また、某オンラインショップのポイントが貯まっていたので、それを1,900円分ほど購入に充てたので、格安で手に入れることができた。
スパークプラグを交換した後、エンジンをかけてみると、正直なところアイドリングには変化がなかった。イリジウムプラグのときは、エンジンが力強く心拍を刻んでいることが体感的に分かった。経済性を無視するのであれば、イリジウムプラグを導入するが、とりあえず問題なく動いてくれるので、純正の安いプラグで十分だと思った。