ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2012/04/02

FacebookのゲームCityVilleのヨーロッパ地区の不具合

FacebookのソーシャルゲームCityVille関連の記事をひとつポストする。ゲーム内のヨーロッパ地区(Europian Neighbour)において、ショップまたは住居を一度移設(追加)してから取り出すと、再度、移設できない不具合(バグ)があるようだ。複数の検索サイトにて、類似の現象を経験したユーザがいないか検索してみたところ、日本語では残念ながらひっかからなかった。キーワードを英語に変えてみたところ、私と同じ現象が発生している人を発見した。そこで、4月1日に以下の内容のメールを、ゲームを提供会社Zyngaに送った。
件 名: ヨーロッパご近所、ヨーロッパモールに、ショップや家を追加できません。
本 文: ヨーロッパのご近所およびモール内の家やショップを入れ換えるために、一度中から外に取り出しました。すると、別の家やショップの移設を、一切受け付けてくれなくなりました。宜しくお願いいたします。
そして、先ほど、Zyngaから回答を得た。内容をここに転載することはできないが、簡単にまとめると、完全にプログラム上の不具合(バグ)らしい。そして、早急に修復作業をすすめているので、今しばらく待って欲しいとのことだった。