ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2012/03/08

某学会に参加(発表)するために宮崎に来た(2日目)

昨晩はかなり早く寝始めたので、今朝は5時すぎに目が覚めた。さすがにお腹が減ったので、スマートホン(MEDIAS N06C)を使って宮崎市内のすき家、吉野家、を検索すると、車で5分くらいの場所にすき家があることが分かった。朝食を済ませてホテルに戻ると、会場であるシーガイア(コンベンションセンタ)に移動する準備をはじめた。宮崎駅からシーガイア行きのバスが出ているようなので、8:45分発のバスに乗ることができるようにホテルを出発した。

会場に到着すると、とても豪華なホテルだった。とても、お高いのではないかと思う。シンガポールやトロントでの宿泊費が1泊1.5万円で、ビジネスホテル程度だったので、そこから換算すると仮に2万円程度でも安いのではないかと思った。さて、午前中のセッションを聴講してから、午後のワークショップは参加費が高かったのでスルーしたので、一度宮崎駅方面に戻った。うちの先生に案内されて、街中の小さな洋食レストランで昼食を済ませた。1,000円のランチでお腹いっぱい食べることができた。夕食の場所を打ち合わせてから、一度ホテルに帰った。

ホテルに戻って1時間ほど仮眠をとってから、明日の発表資料の最終チェックを済ませ、18時すぎにホテルを出発した。宮崎の地鶏の居酒屋で夕食を済ませた。とてもおいしかった。ホテルに戻り汗を流してから、パソコンを使ったオンライン作業を済ませた後、23時すぎに寝た。宮崎移動中は、夜寝て、朝起きている、規則正しい生活をしているせいか、体がとても楽なような気がする。このペースを高松に帰ってからも維持したい。