ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2010/02/06

急遽大阪へ出かけた

今日は愛媛マラソンコンテストに参加する予定だったが、急遽大阪の友人と会うことになった。朝7時前に自宅を出発し、高松中央ICBTまでやってきた。7時発大阪行きのバスに乗車したため、10時頃には到着すると考え、移動中のバスで2時間は意識を飛ばした。幸いなことに終点が大阪キタであるため、仮に寝過ごしたとしても問題はない。今日のバスの車内は、卒業旅行だと思われる学生さん、就職活動だと思われる学生さん、大阪に帰ると思われる大阪のおばちゃんと連れたち、あとはビジネスのサラリーマンのおじさまで比較的埋まっていた。

高速バスは阪急梅田のバスターミナルに到着したため、徒歩にて待ち合わせ場所である大阪駅に向かった。大阪駅は人であふれており、電話で連絡をとりながら出会えるまでに30分近くを要した。今度から待ち合わせをするときは、1駅ずらした場所で待ち合わせをしなければならない。人混みをかき分け、大阪城へ向かうためにJR環状線に乗り込んだ。平日の通勤時間に比べて人は少ないはずだが、予想通り電車は混雑していた。大阪城の周りを一回りした後、地下鉄を用いて難波方面へ向かった。友人が私鉄の自動改札にたびたび引っかかったため、3年前に購入して残高が1200円ほどあったするっと関西カードをあげた。

なんばウォークの蓬莱551にて豚まんを、なんばパークスにてハンバーガーを食べた。食後はなんばパークス内のてもみんにてマッサージを受け、気持ちよくなったところで、午後のコーヒータイムとしゃれこむことにした。そこで友人とネットで探した喫茶店で、優雅なひとときを過ごした。神戸にしむら珈琲の梅田店にも寄ることができたため、オリジナルブレンドコーヒーを200gほど購入することができた。夕食の時間帯になったため、梅田の地下で串カツを食べつつアルコールと会話を楽しんだ。

高速バスの出発時刻が近づいてきたため、21時すぎに別れた後、なんばOCATへ向けて出発した。しかし、結果的に最終便の高速バスは満席で乗ることができず、JRを使って帰らなければならなくなった。そこで、なんば駅のみどりの窓口にて、学割で大阪から高松までの乗車券と、新大阪から岡山までの新幹線自由席特急券を購入した。わざわざミナミまで移動したにも関わらず、またキタに戻ることになり、結局1時間の無駄な旅になった。新幹線は雪の影響で10分程度の遅延が発生したおかげで、予定していた新幹線に乗ることができた。高松駅に到着した後、タクシーにて自宅まで帰った。