ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2010/01/16

加湿器を出した

朝起きると喉の調子と体の調子が著しく悪かった。とりあえず、昨シーズンに購入した加湿器を出し、今夜から24時間体制で加湿することにする。また、昼過ぎにゆめタウンへ出かけた。たまたま5倍デーだったようで、てもみんチケットとハリオ製のカフェプレスを購入した。カフェプレスは、以前から狙っており、5倍デーのタイミングを待っていた。

帰宅後、ペーパードリップ用の中挽きコーヒーを入れてみると、なかなか良い感じに淹れることができた。ただ、贈答用を安売りで買ったものであるためそれなりの味だと思うが、味の分からない私にとっては、安上がりの感激だろう。