ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2013/01/30

audio-technica イヤホン ATH-CM707 を買った

iPodで音楽を聴くにあたり、標準イヤホンではどうしても音の伸びが悪く納得できなかったので、以前利用したことがあるaudio technicaのイヤホンを買いました。前回使っていたイヤホンは、ATH-CM700であり、今回はATH-CM707です。後継商品のようですが、単に型番が変わっただけではなく、細かい作りが良くなっているような気がします。

ATH-CM700は、ケーブルが断線したことにより、1年ほど使ってから処分しました。しかも、保証期間内に1度、新品交換を受けたにも関わらず、高い物買いの銭失いでした。しばらくaudio technicaから遠ざかっていましたが、やはりあの品質が忘れられず再挑戦です。ただし、ATH-CM707はケーブルが全体的にしっかり作っているので、断線に悩まされることはなさそうです。


筆者は密閉型のイヤホンが苦手なので、イヤホンの選択肢がかなり限られます。また、ヘッドホンはSHUREを使っており、FOSTEXが気になっているこの頃ですが、鞄に入れて持ち運ぶには大きすぎます。いずれにせよ、しばらくは、エージング利用になりそうです。