ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2012/06/24

母親を信楽方面へ連れて行った

うちの母親が高松に遊びに来たので、以前から行きたがっていた、信楽焼を見るために関西へ移動することにした。朝6時すぎに高松を出発して、高松自動車道~神戸淡路鳴門自動車道~山陽自動車道~名神高速を経由して、京都へ降りた。京都では、世界遺産・下鴨神社へ寄り、清水方面で昼食をとった。京都市内から高速道路へ上がるとき、京都東インターチェンジを想定していたが、道に迷ってしまったため、結局、京都南インターチェンジから上がることになった。

京都を離れてから、名神高速~新名神を経由して、信楽市内へ抜けた。信楽焼のお店をいくつか巡ってから、水口市内にとってあったホテルに移動した。途中で温泉とスーパーマーケットに寄った。

2日目は、名阪国道(25号線)へ抜けるために伊賀市方面へ向かい、奈良県・長谷寺へ行った。その後、阪神高速・14号~1号~16号~5号線を乗り継ぎ、三宮市内へ行った。三宮市内を軽く散策してから、高松に戻った。夕食は、鳴門のびんび家で済ませた。