ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2012/04/23

「安愚楽牧場」について

安愚楽牧場については、破綻する前から投資雑誌などを通して知っており、結構良い利回りだったので投資を割と真剣に考えていた。結果的には投資を見送った形になったが、それが正解だったようだ。私が安愚楽牧場への投資を見送った理由は、「自然」を相手にした「牛単独」への投資だったからである。

「ハイリスク・ハイリターン」は有名なキーワードかもしれないが、重要なことは必ずしもハイリスク=ハイリターンではないことだ。すなわち、「ハイリスク」をとることによって、必ず「ハイリターン」が得られるという、ある種の刷り込みがあるように思える。また、「絶対・確実」は存在しないわけで、年利換算3%の利回りを維持する難しさを考慮すれば、詐欺まがいの金融商品は見分けが付きやすいのではないだろうか。

香川県内でも大口で購入した方がいるようで、破綻前に運良く逃げ切れなかった人は、これから試練が待っているだろう。しかし、明日は我が身ということを肝に銘じなければならないと思った。