ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2011/07/01

いろいろと片付けた

午前中に某国際会議の原稿の仕上げをしてから、大学へ寄り、書類提出などを済ませた。それから洗車を済ませ、高松中央郵便局へIRC(国際返信切手券)を買いに行った。エアメールのSAS(返信用封筒)の切手として、グリーンスタンプ(米ドル)も考えたが、相手が公的な機関であるためIRCにした。

三越周辺の道路がかなり混雑していたため、中央郵便局の正面にある駐車場に入るまで、かなり時間を使ってしまった。これだったら、高松南郵便局へ行った方が早かったかもしれない。用事を済ませると昼前だったので、近くのさぬきうどんのお店で早めの昼食を済ませた。
帰宅してから、メールの処理、郵便物の作成などをしていると、いつもの散髪屋さんから予約の返事の電話がかかってきた。13時すぎならば、丁度、ひとり分ほどあいているということなので、夏仕様に散髪を済ませた。3時すぎに帰宅してから、カナダ宛のエアメール1通と、国内宛のはがき数通を仕上げ、インテリジェントパークにある郵便局へ行った。エアメールなので、目をつけられて中身を抜き取られないようにするために、ダイレクトメールのように、宛先を全てパソコンで印刷し、現金を支払って切手の代わりに証票を貼ってもらった。帰りに、ハローズによって、たまっていた紙類を処分し、晩ご飯の買い物を済ませた。

それから1時間ほど作業を行い、晩ご飯を済ませた。今日は外を走り回って疲れたのか、1時間ほど寝てしまった。また、久しぶりにぽかぽか温泉に行きたくなったので、眼精疲労マッサージを30分ほど予約しでかけた。帰りにツタヤに寄り、CDを3枚ほど買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿