ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2011/04/21

香川大学でIN研究会が開催された

香川大学の幸町キャンパスにて、電子情報通信学会のIN研究会が開催された。21-22日の2日間の開催で、私も合計3件発表をする予定だった。第1セッションの3件目に私の研究の進捗を発表した。プレゼンテーションの内容は、一昨日、ふと思いついた内容について、自分なりに詰め、中身の40%程度を急きょ差し替えた。差し替えの作業は、今日の5時すぎまでかかり、それから発表原稿を作成し、通しの練習は2回ほどしかできなかった。

質疑応答や懇親会などでも、なかなか反応が良く、方向性としては間違いではないと確信した。また、評価項目など、現場をよく知っているプロに直接お話をする機会をもて、非常に有意義な時間を過ごすことができた。ちなみに、懇親会が終わってから、出された食事がたくさん残っていた。すべて処分するということだったので、使い捨ての容器5つにそれらを詰めてもらって帰った。しばらく、食べるものを何も買わなくても良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿