ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2011/02/24

体がいうことをきかなかった

起床後、軽くパソコンで作業をした。とりあえず月末処理のために、ガソリンスタンド、銀行、郵便局、JTB、新鮮食品きむらに行った。ガソリンを給油してから郵便局へ向かう途中、マルナカ2FにあるJTBの窓口へ行った。羽田空港と横浜または首都圏を結ぶ電車の割引切符として、京急羽得切符を近くのJTBの窓口で購入した。事前に電話で確認したときとは異なり、本来は発券手数料として315円必要といわれた。ただし、今回は事前の電話でそのような案内がなかったとため、無料で発券してもらった。次回からは、航空券か宿泊を依頼してセットで申し込まないとだめなようだ。

マルナカの駐車場に入る手前の道路で、若い男性が乗る原付が私の車を左側から追い越そうとした。この先で左折して駐車場に入れるつもりだったので、巻き込み事故を未然に防ぐために、道路の左側いっぱいに詰めて、早めにウィンカーを出した。ここまで気を遣っていたにも関わらず、危うく接触事故を起こされそうになった。こういう場合、50km/h規制の道路を40km/hで走行中に原付が30km/hを超える速度で、前方不注意で車間距離を適切にとらず、左側から追い越そうとした。私は、規定通り左折する3秒前からウィンカーをだし、歩道の手前で一時停止をした状態で、左折をしようと試みた段階で、原付が突っ込んだ場合、過失割合10:0の物損事故として警察を呼んだらいいのだろうか。幸いなことに、相手が急ブレーキをして何もなかったが、世の中には怖い大人たちが多いので、十分に注意して欲しいと思った。

夕方に体のだるさが抜けないので、ゆめタウンのてもみんへ行った。帰りにコンビニで、久しぶりに日経新聞を買った。四国新聞だけではどうしても話題が偏ってしまうため、日経新聞を週に3-4回は読まないとだめだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿