ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2010/11/02

RISE実験IIと研究室の新規配属生歓迎会があった

今日のRISE実験IIで現在の班は終わり、次回から次の班に移る。とりあえず規定の講義時間を終え、実際にレポートを定刻通りに出せる人がいるかどうか疑問だ。少なくともPIC®演習に関しては、基本となるC言語や情報リテラシの知識が全く足りておらず、本当にプログラミングや計算機システムの授業を履修したのが疑いたくなる。PIC®演習は、大学1-2年生で学んだことがきちんと理解して吸収されているか確認するためには丁度よく、もし分からなければ危機感を強めて欲しい。

実験の後は新規配属生の歓迎会のために、レインボー通り沿いの居酒屋へ繰り出した。私は正月までアルコールを控えて、やるべきことを片づけていくつもりであったので、大好きなお酒を我慢してウーロン茶にした。工学部から居酒屋までうちの先生を助手席に乗せてあげたところ、乗せてあったアンテナ、DC/DCコンバータ、DC/ACコンバータ類をチェックされた。コース料理を一通り堪能し、最後に鍋を追加で注文し、しめにうどんを食べることができたのですごく満足した。帰りにTSUTAYAに寄り、DVDを返却してから新しく借りた。3年生と話ができたのでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿