ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2010/11/17

ロディアのメモ帳を買った

ちょっとしたメモをとるとき、最近の人は携帯電話を使うことが多いようだが、やはり紙ベースのブロックメモには勝てないだろう。これまでメモをとるときは、新聞購読のおまけでもらえるふせん紙を使うか、適当な紙の端に走り書きをしていた。しかし、ふと思いついたアイデアや日常のちょっとしたことをメモするために、ブロックメモが欲しくなった。そこで、ブロックメモとしては有名なロディアのN13とN11を買った。

実際に使ってみた総合的な感想は、非常に使い心地が良かった。まず紙質として、ボールペン、水性ペン、万年筆、鉛筆のどれを使っても書き心地が良い。書き終わってからメモを切り離すとき、ストレス無くあっさりとミシン目から切り離すことができる。一番感動したことは、油性マジック(マッキー)を使って日付をメモった時、普通のメモだと2枚目に突き抜けてしまうことが多いが、ロディアは裏抜けすることがなかった点だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿