ようこそHAM-RADIO.ASIA
このウェブサイトは、うどん県(旧香川県)から発信している、完全に趣味に走った内容ばかりで構成されています。駄文ばかりですが、よろしくおつきあい下さい。本ブログの左側に、ちょコム送金口座の情報を試験的に公開します。こんなご時世ですが、私のブログに寄付・ドネーションをしていただける方は、よろしくお願いします。クレジットカードから簡単に決済することが可能です。また、銀行口座への振込みでもお待ちしております。 なお、このウェブサイトは、任意団体ダーファミリーが運営・管理を行っております。
2013年5月 管理人

2010/02/03

KALDIのコーヒーを購入した

今朝は少し遅めに目が覚めた後、目覚めのコーヒーをコーヒープレスで入れ、新しい計算機シミュレーションを行うためにプログラミングを開始した。約1時間30分の作業を行い、4年生から預かった卒論にコメントを出すために大学へ向かった。さすがに4年生は全員いるだろうと思っていたが、全員そろったのは昼頃だった。そのため学食で昼食を済ませた後、約1時間を使って卒論の構成や文章の書き方などの指示を出した。これまでにもいくつかの原稿を書いたことがあるはずにも関わらず、そのとき受けた指示が生かされていないことをまず指摘した。とりあえず本日の作業は終わったので、自宅に戻りプログラミングを始めることにした。

twitterやRSS配信を軽く眺め終わった頃、うちの先生からメールが流れていることに気がつき、すぐに大学に戻った。某国際会議の原稿チェックが終わったということで修正箇所などを記された原稿を受け取った。また、少し話をしている中で、おすすめのコーヒー豆を買える場所を聞いた。さすがに嗜好品には詳しく、最近仕入れた神戸にしむらの珈琲はご存じだった。最近のおすすめにはハワイのコナコーヒーで、本場のアメリカから買って帰ったパッケージを見せてもらった。さすがにコーヒーのためだけにハワイに行くことはできないため、イオン高松ショッピングセンター内にある、輸入商品を扱うお店を教えてもらった。

帰宅するついでにイオン高松ショッピングセンターに行き、ハワイのコナコーヒー200gと、キリマンジェロ200gを購入した。200g単位でしか購入することができなかったが、これまで購入してきたコーヒー店と比べて単価が低かった。ただし、ハワイのコナコーヒーだけは例外的に高価、100gで十分だと思っていたが、都合上思い切って200gを粗挽きで購入した。少し疲れたので、同ショッピングセンター内3階にある、サンマルクカフェにてアメリカンコーヒーを飲みながらポメっている。サンマルクカフェは始めてきたが、良心的な値段ですごく舌触りの良い柔らかいコーヒーだった。全国チェーン系のお店では、コーヒーをブラックで飲めるお店がほとんどなかったが、最後まで砂糖やミルクで味の調整をすることなく飲みきった。